WEDDING REPORT
ウェディングレポート

面白おかしく、皆に楽しんでもらえる式に!

岩下 真樹様 ・ 希様
  • 挙式会場森の中の教会
  • 披露宴会場ザ・パームツリー


菊南温泉ユウベルホテルを選んだ理由はどこですか?

私は長崎の五島列島出身ですので、わざわざ遠い所から来てくれる親戚や友人たちにはゆっくりしてもらえる式場が良かったんです!『ユウベルホテル』には、宿泊施設はもちろん温泉まであるので迷わず決めました。

挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

挙式のこだわりは、木のぬくもりのある教会がとても素敵だったので、教会式にしたことです。披露宴のこだわりの一番は、ゲストの皆さんにお出しする料理でした。美味しいものを味わっていただきたかったので。それと演出では、お色直し後の再入場のときに、旦那さんがカメラを回しながら入場したことですね。ウケていましたが、緊張していたせいか画像がブレブレだったのもいい想い出です。ブーケプルズや焼酎プルズもゲストに喜んでいただけました。

当日印象に残ったシーンはどこですか?

披露宴で二回目のお色直しの中座を、大切な祖母と出来たときですね。祖母には内緒にしていたので、突然のことに驚いていましたがとても喜んでくれました。小学生のときからずっと一緒だったので、二人とも感極まって涙でしたね。

これから結婚するカップルへ一言お願いします。

結婚式までには、いろいろしなければならないことが多いです(笑)。招待状など、気持ちに余裕を持ってできるように、準備に十分な時間を取っておくのがいいですよ。