WEDDING REPORT
ウェディングレポート

愛娘と3人で臨んだ人前式!ゲストを楽しませる仕掛けも用意して

石川 健二さま・美郷さま
  • 挙式会場森の中の教会
  • 披露宴会場ザ・パームツリー

菊南温泉ユウベルホテルを選んだ理由はどこですか?

健二様)『ユウベルホテル』さんの温かい雰囲気に好感を持ちました。それにホテルなので遠方からのゲストの宿泊ができるのも便利ですし、会場の「パームツリー」の雰囲気も気に入ったんですよ。

 

挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

健二様)私と妻の結婚式ではありますが、当時2歳だった娘の陽莉(ひより)と3人で人前式を成功させたかったんです! 娘にはリングガールをお願いして(笑)。リハーサルのときはぐずっていた娘でしたが本番ではばっちり務めてくれて、大成功! 自分たちが望んでいたとおりのアットホームで自由な人前式になったと思います。披露宴では「スパークバルーン」の演出を絶対やりたかったんです! 私も妻もアーティストのライブに行くのが好きなので(笑)。バルーンが上がるタイミングにこだわって、披露宴の最後を派手に締めくくりました! 写真タイムを多めにしたことやデザートビュッフェ、キッズスペースをつくったこともゲストの皆さんに好評でしたね。

当日印象に残ったシーンはどこですか?

健二様)私は娘のリングガールのシーン、娘がサプライズDVDで「パパ、ママ、おめでとう」と言ってくれたシーン、それに「スパークバルーン」は私も妻も忘れがたいシーンです。また妻は、お母さんからのベールダウンとお父さんとバージンロードを歩けたことがとても嬉しかったそうで、ぐっと涙をこらえたと言っていました。

 

 

これから結婚するカップルへ一言お願いします。

健二様)結婚式は人生で一度しかありません。やりたいことはあきらめずに、お二人で協力して、準備も楽しく進めてください。