WEDDING REPORT
ウェディングレポート

ゆったりとできて楽しんでもらえるアットホームなおもてなしを目指して

山﨑 昇治 様&知里 様
  • 挙式会場森の中の教会
  • 披露宴会場ザ・テラスルーム

菊南温泉ユウベルホテルを選んだ理由はどこですか?

知里様)私の親がユウベル互助会に加入していて、『ユウベルホテル』さんはなじみがありました。それに新郎が大阪出身で、親族や友人などが関西方面から来るため、宿泊できる施設というのも条件にぴったりでしたし、料理も美味しくスタッフの方たちの対応も良かったのも、こちらに決めた理由ですね!

挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

知里様)従妹が教会式をしたとき、とても素敵で、「教会式っていいなぁ」と思っていたんです。こちらの「森の中の教会」を見たときも、きれいで雰囲気が良くて、「ここで挙げたい!」と思いましたね。披露宴でこだわったのは、まず手作りです。粘土で私たちの手形を取ってウェルカムボードを作ったり、披露宴のメーンテーブルは新郎と二人で装飾しましたし、森みたいな雰囲気にしたくてリスの置物を2つ置いたりして。それから「バルーンスパーク」という演出がしたくて、これは実際にして良かったです!! 大きなバルーンが割れて中から7色のバルーンが出てくるのですが、ゲスト一人ずつにこのバルーンを1個ずつ持ってもらい、色によって当たりを決める抽選会をしたんです! これがとても盛り上がりました! それから、アットホームな雰囲気でゲストに楽しんでもらいたくて、ブーケプルズのときに参加したい気になってもらえるよう、踊りだしたくなる楽しい曲をセレクトしてかけたりしました!

 

当日印象に残ったシーンはどこですか?

知里様)披露宴の最後、両親に向けて手紙を読んだときですね。父も母も号泣で、私も涙をこらえるのが大変でした。結局、私も号泣したのですが、新郎も同じシーンが印象に残ったそうなんです。私が結婚式当日の朝まで手紙を書いていたのを見ていたこともあり、私が手紙を読んでいる姿に、ぐっと来たそうなんですよ。

 

これから結婚するカップルへ一言お願いします。

知里様)ゲストの方たちはもちろん主役の自分たちも楽しめる、そんな二人の個性を生かした結婚式を楽しんでされてください!