WEDDING REPORT
ウェディングレポート

ケーキ入刀の手づくり包丁は新郎からのサプライズ

坂本 一貴様 ・ 美咲様
  • 挙式会場森の中の教会
  • 披露宴会場ザ・パームツリー

菊南温泉ユウベルホテルを選んだ理由はどこですか?

私はユウベルグループの会員に入っていて、結婚するなら『ユウベル』で、と決めていましたし、県外の友人を招くため、宿泊施設は必要でしたから、条件にぴったりだったんです。

挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

まず料理です。皆さんに美味しいものを楽しんでいただきたくて、熊本のブランド牛「和王」や「あそび豚」が盛り込まれた“和の極み特別コース”を選びました。それとケーキ入刀のサプライズ! 人吉で包丁を手づくりし、それを使ってケーキ入刀を! 直前まで新婦の美咲には内緒だったんですが、今は日々の料理で使ってもらっています。また、私の父が趣味で造っている球磨焼酎をミニボトルに詰めて、席札の代わりにしました。

当日印象に残ったシーンはどこですか?

職場の男性たちが、私たちにサプライズでしてくれた余興です。ブリーフ一枚で踊ってくれて、とても場を沸かせてくれました。ありがたかったですね。

これから結婚するカップルへ一言お願いします。

とにかく披露宴が楽しかった! もう一回したいくらいです! 結婚式は絶対するのがいいですよ!