記録に残せないけれど、全員の記憶に残る結婚式に

東田 裕樹様 ・ 香織様
  • 挙式会場会場内人前式
  • 披露宴会場ザ・パームツリー

1. 当式場を選んだ理由はどこですか?

私も新郎も『ユウベルホテル』が職場! 私たちは、ここで知り合いました。二人ともここが大好きですし、ここ以外は考えられませんでしたね!

2. 挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

私たちのゲストは、親族、友人、そして多くは職場の仲間たちでしたので、教会式でも神前式でもなく、皆にちゃんと見てもらって結婚を承認してほしかった! だから、迷わず人前式に決めました! 結婚式でこだわったのは“和”、そして“皆が見たことのないことをして皆の記憶に残る結婚式にしたい”ということ。働く仲間には結婚式のプロも接客のプロも居ますし、プレッシャーも大きかったです!(笑)。だからこそ、一足早く桜の花を咲かせたり、演歌で花吹雪のなか入場したり、ウエディングケーキの替わりに“おむすび”でファーストバイトをしたりと、知恵を絞りましたね!

3. 当日印象に残ったシーンはどこですか?

総料理長が船盛りに金粉を振りかけるパフォーマンスを行ってくれたり、シニアソムリエでもある副支配人がシャンパンを剣で開封するサベラージュを行ってくれたり、本当にいろいろな形で私たちを祝福してくれ、本当に嬉しかったです。なかでも披露宴の最後の余興で、職場の仲間たちが乾杯のビールを次々にリレーしていくDVDを作ってくれまして、それが流れた直後、入場扉から本人たちがまるで画面から飛びだしたかのようにビールを持って登場したときには、感激で涙が止まりませんでした! 仲間たちの愛を感じた瞬間でした!

4. これから結婚するカップルへ一言お願いします。

結婚式はこだわればこだわるほど自己満足の世界になりますが、私は思いきりやったほうがいいと思いますし、そうすることで感動も生まれるのではないかと思います!

準備は女性に比重がかかって大変でしょうから、ダンナさんも手伝ってあげてくださいね。



他メニューOther Menu

PCサイトはコチラ