日本酒樽型のケーキ! プルズはお酒!

右田 政昭 様・京子 様
  • 挙式会場森の中の教会
  • 披露宴会場ザ・パームツリー

1. 当式場を選んだ理由はどこですか?

京子様)一番は、プランナーや営業の方たちをはじめに、ホテルの方々がすごく良かったこと! 自然がたくさんの「森の中の教会」は私のイメージ通りで、「ここで挙式したい!」と思いましたね。それに、料理が美味しかったことも決め手の一つでした。

2. 挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

京子様)挙式でこだわったのは、母からベールダウンを受け父とバージンロードを歩くこと、アフターセレモニーでは、参列してくれた人たちとのコミュニケーションの時間を多く取ること、甥と姪にトレーンボーイとトレーンガールを務めてもらうことでした。そして披露宴では、サプライズを満載にした内容にしたいと考えていました。主人がお酒関係の仕事をしていますので、日本酒の樽の形を模してウエディングケーキを作ったり、ドンペリが当たるお酒プルズをしたり、プチギフトをお酒のミニボトルにしたり……。それにキャンドルサービスの代わりに私たちの合図で各テーブルの花火が点火する演出をしたりして、ゲストの方々にはとても喜んでいただき、嬉しかったですね。両親たちに感謝の気持ちを伝えたくて、サプライズでケーキバイトをしてもらったり、それから姪が私たちに花束贈呈をしたいというリクエストをしてくれたので、それも叶えてもらいました!

3. 当日印象に残ったシーンはどこですか?

京子様)主人は、お色直しのための中座のときに、手をつないで退場するのですが、お義父さんが恋人つなぎをしてきたことがとても意外で印象に残っているそうです(笑)。私は、両親への手紙を読んだとき、とても嬉しかったのでしょう! 母がすごく泣いていたのが心に残っていますね。母は結婚式をしてほしいとずっと言っていたので、結婚式をして本当に良かったと思いました。それに、お色直し後の再入場のとき会場を暗くしてゲストの皆さんが蛍光スティックを振る中、アーティストみたいに入場させてもらったんです。私たちのために皆さんが動いてくださっていることを実感して、また感謝の気持ちが生まれました。

 

4. これから結婚するカップルへ一言お願いします。

京子様)結婚式は一生に一度しかできませんから、した方がいいです! 想像がつかない分、準備は大変ですが、普段経験できないことを経験できる機会です。式後は、やって良かった、と思えると思います!

 



他メニューOther Menu

PCサイトはコチラ